たった10分でヘアワックス⁈

ルーズなまとめ髪に憧れちゃいます♡

こんにちはー!
今日も暑いですねー😵

夕方から新しい知識を学ぶため出かけるのですが、長い髪をルーズにパパっとまとめたいなぁ〜と思い、持っている材料でヘアワックスを作りました♪

 

【今日のレシピ】

・ホホバオイル 大さじ1
・シアバター大さじ半分
・アルガンオイル大さじ1/4
・バオバブオイル大さじ1/4
・ミツロウ 大さじ1
 
・ラベンダー精油10滴
・スイートオレンジ精油10滴
・ローズマリー精油2滴
で、レンジでチーン!
香りはチンした後に入れましょう!

手にとり温めて溶かして髪につけると綺麗にまとまりました♪

 

 

髪をセットしたらそのまま手に♪

手に残ったヘアワックスはハンドクリームにも使える材料ばかりですから、そのままのばしてOK🙆‍♀️です♪

 

自分で作るとやっぱり安心で心地よいです。

オイルや香りはお好みでぜひ試してみてくださいね♡

 

振り返ればハンドメイドコスメの講座を友人と開いていたのは7年前。

またしてみる〜?と友人

 

お肌に負担にならないファンデーションとか作りたい♪

 

ではでは行ってきまーす♪

 

手作り洗顔石鹸やオイルなど販売Shopは

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。