一眼レフで撮った写真を手間なくiPhoneに入れるグッズ

ある日電気屋さんで・・・

こんにちは!
自然素材で作った洗顔石鹸やオイル・バスグッズを販売しているKumiStyle.のネットショップで使う写真や、OEMのご依頼をいただいたお客様に送らせていただく写真を写したり・・・

一眼レフで写真を写す機会がしばしばあるのですが

実はフォトショップを使っていたりするので、
SDカードをパソコンに挿す➡加工をしてスマホに転送する

という風にしてきました。

そう言えば、友人達がWi-Fiで飛ばせるSDカードを使っていたなぁ~。。
(私の一眼はWi-Fi機能がついていません)


そこである日、電気店へ

 

そこで相談すると、SDカードはセキュリーティー的にも
性能的にもお勧めしないという店員さん

で、紹介してもらったのが
こちら

Apple Lightning-SDカードカメラリーダー

iPhonにSDカードを直接挿して
欲しい写真だけダウンロードできるという商品!!

何と簡単なことでしょう!

4月の旅行の写真もサクサク入れて

Instagramなんかにもすぐアップ出来ちゃいます♡


もっと前に紹介したいグッズだったので

新商品がもう出ているかも


サクッとネット環境が無くても

パソコンが無くても
一眼の写真をiPhoneに入れたい方は便利なので是非!!


ではでは

今日も素敵な一日を~.*・

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。