ご縁は不思議なものですね

アメブロで出会い、はや5年。ご縁に感謝です!!

昨日は大阪へ
KumiStyle.の平成最後の荷造りをして、
令和に初お届けさせいただいた記念すべきお客様の一人
”中尾亜由美さん”に会いに行ってきました。


亜由美さんとはブログで共通でつながっていた方の講習会へ行き、
そのとき出会った方たちが会社に来てくれたことがきっかけです。


私がアメブロを始めたのは2010年8月頃でしょうか。

実はパソコンが苦手。
そして文章を書くことも苦手で画像を挿入したり、編集したり・・・

またゲームの楽しさもありアメブロを始めました。
最初のニックネームは”くみお”(笑)怪しい限りですね~


さて、そのアメブロでどんどん発信されていた方たちに会いにいきました。

アメブロで活躍されていた方たちがいっぱい!!

そして会社に遊びに来てくれました~
よく見ると後ろの壁に特許証がこの頃は3枚だったけれど今は5枚に^^
月日の流れを感じます。

違う集まりでも何度も出会いましたね~

やっぱり二人とも少し若いかな??(笑)

そしてこの5年の間に亜由美さんは本を2冊出版されました♪

 

その時のアメブロの記事です
【中尾亜由美さんの本、買ったどー】

【出会いは三年前・・・そしておめでとう】

 

紹介文の書き方も勉強になります

亜由美さんがプレシャスオイルを
お買い求めいただいた記事を書いてくれていたのですが、
嬉しいのと同時に、丁寧にご紹介いただいている記事を読んで勉強にもなりました~

この記事を読んでお申込みいただきました。
お泊りの時、どんなスキンケアを持っていきますか?

そして
亜由美さんの書いてくださった記事はこちら

 

 

火を使わないお香の浄化スプレー

植物から大切に抽出された 天然の エッセンシャルオイルをベースに、植物性発酵アルコールを使用。
原料すべて植物性100% で作っています。
植物由来のナチュラルな香りが、あなたを守り、空間の心地よさを感じるスプレー


ヒマラヤ水晶とお塩も入っているので、

お出かけの時に、外泊の時に、様々なシーンで後押しをしてくれるスプレーです。


私も使わせていただきましたが、

調和された香りがとても爽やかなスプレーでした
容器に入った水晶がカラカラと音が鳴るのもいい感じです♡

結び方もとても縁起の良い結び方で願いが叶うという
”二重叶い結び”

 

天地(あめつち)に込めた思いを書かれています
商品の説明はこちらへ★

 

魅惑のアフタヌーンティー(笑)そして書き始めます

今回、楽しんだアフタヌーンティーは
アロンジ/アルモニーアンブラッセ大阪

2時間制でしたが、結局なんと5時間もいちゃいました(笑)

まずは紅茶のテイスティングから

でもなかなか飲まず写真撮影に夢中~

サンドイッチやケーキなどなど
どんどん運ばれてきます~

塩気のあるものが、また美味しい♡

そしてこの日のちょうど1年前の5月21日は
偶然にも、私の不登校の子供を支えた経験と
どんな気持ちでサポートを継続してきたか、
などのお話を亜由美さん主催でさせていただいた日。

 

あれから一年経ち
娘は高校にも進学し、毎日一時間以上かけ通学をしています。
授業が楽しい!という娘を見て
こんな日が来るんだなぁ~と振り返っています。

 

少しづつですが、
子供を支え続けるメンタルをどんな風に保ってきたか
私自身が、絶望した気持ちをどのように乗り越えてきたか
ママ目線で書いていきたいと思っています。

KumiStyle.ショップ

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。