お泊りの時、どんなスキンケアを持ってきますか?

春シーズンに行く島宿泊バージョン

こんにちは!
KumiStyle.の吉井久美子です。

先日、岡山県の余島という島に行ってきたのですが
その際、私が持って行ったものは洗顔石鹸とコレだけ

KumiStyle.のプレシャスオイルのみ
化粧水は持っていきませんでした。

AAD米国皮膚科学会で実験した結果、
化粧水とオイルを塗ったチームとオイルのみを塗ったチームでは
全くお肌の乾燥具合に変わりがなかったとのこと・・・

私も半信半疑ながら、
洗顔後すぐにオイルのみを塗るというスキンケアにしました。

う~ん。調子が良い!!

しかし、ベタつくのが苦手!という方は、

手のひらに化粧水を出して、そこに1~2滴のオイルを垂らして
お顔全体に広げていただくと、サッパリとした使用感が楽しめます♡

私は手間も荷物が重いのもイヤ!!という事で「これ一本!!」(笑)

春の日差しはキツいので、日焼け止めは必須ですよ!
光老化はイヤですものね^^

平成もいよいよあと3日!
まだ実感がわかないのですが、楽しみましょう~

プレシャスオイルはこちら★

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。