Living Idea Laboratory~世の中の発明はリビングから始まる~

Facebookページ・グループを作り新たな活動のチャレンジ始めました

昨日10月9日にこの度Living Idea Laboratoryという名前の
Facebookページとグループ(無料オンラインサロン)をオープンしました。

皆さま、さっそくいいね!やオンラインサロングループにリクエストいただきありがとうございます!

私は、30歳で主婦をしながら起業し、
発明(開発・生産)をして会社運営もしてきました。

その間、
出産・育児・家事・娘の不登校・親の在宅看護・・・
そして今、
主人の母と同居を先月9月に引っ越しをして始めた私です。

でも、この引っ越しも、
年を重ねていくことも見据えて、
みんなが不安にならず、
そして私自身も不安にならず
仕事を続けていくために
最善と考えての未来への準備なのです。

母は一気に5人分の食事の準備に
てんてこ舞いかもしれませんが・・・笑(感謝!!)
本日も、朝一番に献立を一緒に決め、
今日の食材を買い物に行ってからの出勤です。
(オンラインサロンでは「こんな時どうしていたの?」と
よく聞かれることがありますが
何でも質問に答えるので、
色々話したい女性はぜひグループに入ってくださいねー)

女性は一人何役も

さて、こんな風に今の女性って様々な役をこなしながら、
日々を過ごしている方が多いと思います。

そんな中であっても、ひとりの人格として自立し
、また一人ではなかなかできないようなことも、
チームの強みを一緒に作り出すことで目標達成できると思い、
家にいながらでも参加でき、
またワクワクできる“場”を作りたいと思い作りました!

ページでは情報をグループではクローズな空間ですから、
色々なお話をしていきたいと思います。
そして、一緒にエシカルなモノづくりも
チャレンジしていきたいと思っています。

統計で習慣化や継続するためには一人ではなく、
仲間と声がけをして進める!
ということがとても効果的だとされています。
そしてなにより楽しいのが一番ですね。

またこのページではSDGsについて、
オーガニック的な生き方、
エシカルな暮らし、
特に女性に知っていただきたい情報を
共有していきたいと思います。

そしてそんな環境にも人にも優しいページの皆さまですから、
宗教や人種・性的指向・性別・文化など
様々な違いなどに配慮していただき
読む人に配慮したコメントをお願いしたいと思っています。

女性が知識を得るだけで、
環境・家族の健康にも大きな効果を生み出します!
また女性が輝くと家庭も明るく元気に、
そしてその波紋は地域や国・・
地球全体にも笑顔の波紋が広がっていくと思っています。
皆さまからの活発なコメントも楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

Facebookページはこちら

Facebookグループ(無料オンラインサロン)はこちら

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。