本日インターネットラジオでお話させていただきます♪

Pocket

出かける二時間前に書くブログ(笑)

こんにちは!
ブログ更新をしようと決め、また更新が止まっておりましたが
今回良い機会をいただいたので、この機会を活かして
ブログ更新も続けていこうと思います。

さて、人生には嬉しい機会をいただくことがありますね
そろそろアウトプットしたいな~と思っていた矢先
本日はラジオ、先日はインタビューのお話をいただいたのです。

 

良い機会をいただきありがとうございます。。。


素敵に告知していただきました

今週、7月13日(土)放送のゲストは(有)環境科学研究所 代表取締役でKumi Styleオーナーの吉井久美子さんです。

 

化学が苦手だったにもかかわらず電池特許など様々な特許を取得したり、子育てからヒントを得た商品開発や自然派スキンケアブランドに不登校の子供と親のための活動などなど…30分でお話が収まるのか心配ですw

 

<プロフィール>

様々な機能を持たせた材料開発会社(有)環境科学研究所代表取締役(2001年設立)、(一社)Hinatomo代表理事(2013年設立)を務める。

自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。

人気商品は「石鹸物語」シリーズ。

化学が苦手だったのにもかかわらず電池特許などを取得。

また様々な特許に携わる。

そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。

またPTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動を開始。

 

【有限会社環境科学研究所】

http://kan-k.com/

 

【一般社団法人Hinatomo】

http://hinatomo.com/

 

【KumiStyle】

http://www.kumistyle.net/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インターネットラジオのソラトニワ梅田「でん君・コージのソラトニワスタジオ!」は毎週土曜日14:00~14:30、阪急うめだ本店9階の祝祭広場からオンエアー♪

 

【ソラトニワ梅田|でん君・コージのソラトニワスタジオ!】

http://www.soraxniwa.com/radio/program/umeda


さて、色々と盛りだくさんになりそうですが
どんなお話になるのかドキドキしながら

準備をして向かいたいと思います♪

お時間のある方は、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。
行ってきま~す!!

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役を務める。
昔ながらの製法で石けんやオーガニックオイルをブレンドした美容オイルなどお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.をプロデュースしています。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は苦手だったにも関わらず国内外の特許を取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校だった子供に寄り添い、一緒に道を探してきた経験を必要な方にお伝えしていく活動もしていきたいと思います。