あらゆるものを”使う”ということ

今日は良き日でした

こんばんは!

今日は十二直が建・二十八宿が参・そして天赦日・一粒万倍日・神吉日という、良き日でしたね!

 

今日はこの日を使って様々なことを行動しました。

うちの会社の専務は、私がまだ20代ギリギリの頃に出会いましたが、その頃から何でも使えるものは使う!!とよく言っておりました。

 

その教えの影響か(笑)ここは…という時には、私はよく日を見て行動することがあります。

 

自然に選んでいることもあるのですが^ ^

 

何かここ一番、後押しが欲しい時など、日を使ってみてみるのもいいですよ!

 

さて、この6月は会社と自宅の要らないものを整理して、スッキリスタートの予定です。

今日もお疲れ様でした!

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。