ラジオに出演させていただきました

Pocket

fmGIG 幸せ発信局「右肩経営羅針盤」

とあるお寿司の会に友人に誘っていただき
そこでお会いしたご縁から

fmGIG幸せ発信局
番組名:右肩経営羅針盤
ラジオに出演させていただきました!

パーソナリティーのビリーさんはコンサルティングもされている方で、その後またお話を聞く機会がありご縁を感じました。

アシスタントをされている、みのりさんはとっても美人で同じ女性としても憧れてしまいます☆みのりさんに今回の出演のお話をいただいてラジオで喋らせていただくことになりました。

しゃべりすぎだったかしら?(いつものことかな 笑)

話の内容は、会社の始まり・特許を取得したバッテリーの話や水のプロジェクトのことなど、盛りだくさんにお話をさせていただきました!

収録の間って緊張しているのか、あっという間に時間が経ちましたよ
感覚や直感的に進めてきた今までの研究開発や生き方、
そんなことを発信できる機会をいただけて感謝です。
働く女性に、もっと気楽にやってもいいんだな~なんて思っていただけたなら嬉しいです。


【番組名】
fmGIG幸せ発信局
「右肩経営羅針盤」

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役を務める。
昔ながらの製法で石けんやオーガニックオイルをブレンドした美容オイルなどお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.をプロデュースしています。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は苦手だったにも関わらず国内外の特許を取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校だった子供に寄り添い、一緒に道を探してきた経験を必要な方にお伝えしていく活動もしていきたいと思います。