本日はオーダー石鹸の試作中

Pocket

涼しくなってきたので石鹸製造を開始します

この度のたび重なる災害の被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

近ごろ暑さがずいぶん和らぎましたね
今日は午後から雨も上がったので、これは石鹸の制作にピッタリの日になりました。
そんなツイている今日、お客様からご依頼をいただいた石鹸の試作をしました。

工房に広がる精油の香りに癒されつつ、
ご飯を作るときに「美味しくな~れ!」って言うように
「なめらかな良い石鹸にな~れ!」って願いながらの製作です.*・

素敵な石鹸スタンプも製作しました

石鹸に素敵なブランドロゴがあるといいですよね~♬

そんなお話から出来上がったスタンプは、キュンとしちゃうくらいに素敵です。

フワッふわのバスタオルも製作されていて
販売になったら我が家のタオルは
全部DAIRY EXCELLENTになる事は確実です^^

石鹸はホカホカ保温箱の中で石鹸になる反応を穏やかに進めています。
石鹸の型出しまでしばしソーッと置いておくのです。。。
そして時間を追うごとに、オイルだった材料が石鹸になっていきます。

ゆっくりゆっくりと・・・

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役を務める。
昔ながらの製法で石けんやオーガニックオイルをブレンドした美容オイルなどお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.をプロデュースしています。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は苦手だったにも関わらず国内外の特許を取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校だった子供に寄り添い、一緒に道を探してきた経験を必要な方にお伝えしていく活動もしていきたいと思います。