お話会はいよいよ明日です

ハンドマッサージオイルの準備ができました

いよいよお話会が明日になりました。
友人の中尾亜由美さんに機会をいただき、お話をさせていただくことになり2016年からのスケジュール帖を振り返りまとめてみると、色々なことがあったんだな~と改めて感じます。

なんでいけないの?どうして?

と私が口にしていた頃から、娘の自己回復力と自己成長力を信じて援助・寄り添いを始めるまでの、様々な葛藤と行動が記してありました。

子供と親と学校(社会)の連携が本当に必要だなぁと感じています。
今回お話をさせていただく、色々と試行錯誤しながら前進してきたことが、今悩んでおられるママや保護者の方・参加してくださる方々にお役に立つならば、私自身も励みになります。
たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます。

さて明日は、お話のほかに我が家で子供たちとのコミュニケーションの方法として、もう離せなくなったハンドマッサージを、簡単ですがお伝えさせていただこうと思っています。

香りはハンドマッサージを教えていただいた佐々木恵子さんに3つのレシピを組み立てていただきました♪

スイート・森林浴・リフレッシュ!

オーガニックの精油とオイルをブレンドした、この3つの香りのオイルから選んでいただけますのでお楽しみに!

一緒に考えたり共感しながら不登校についてお話をしたいと思われる方は、まだお申込みしていただけます。
シークレットな空間でお話しますのでご安心ください

明日、一緒にお話やランチをさせていただく皆様、どうぞよろしくお願い致します♪

お話会のブログ・お申し込みはこちらへ

 

佐々木恵子さんのホームページはこちら

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。