酸化還元力がスゴい!ソルト&レシピ

ヒマラヤ岩塩ローズ&ブラックソルト

こんにちは!

昨日に続きKumiStyle.にご注文をいただいているバスソルトですが、その中でも酸化還元力と保湿効果が抜群のソルトをご紹介したいと思います。

ローズのバスソルトはポカポカ効果が抜群で、精油などの香り付けもできる優れもの♡
体温が一度上がると免疫は5~6倍に上がり基礎代謝は13%上がると言われています。

反対に体温が1度下がると体の酵素の働きは半分に。
そして免疫力は30%も低下すると言われいます。
心も身体もポカポカ温めて体温を上げながらデトックスしましょう♪

そして硫黄の匂いがするので好き嫌いはありますが、酸化還元力が抜群!!のブラックソルト
お風呂で実験してみました
酸化還元電位+518mV
水道水には塩素が入っているので、強い酸化状態を示します

ソルトを入れると・・・何と瞬時にー116mV

たった25gでお風呂一杯のお湯が、瞬時に還元力の高い抗酸化力を持ったお湯になります。

我が家のアトピーっ子たちもお気に入りの保湿力もあるお湯に
自宅にいながら温泉に入っているような感じです♪

酸化は・・・酸素が結びつく・電子を失う・さびる・老化する
還元は・・・酸素をはなす・電子を受け取る・元気になる・若返り

ローズソルトを使ったバスボムレシピ

ローズのバスソルトは、手作りバスボムにも使えます
夏場など臭いの気になる季節にも消臭効果があるので、ぬるめのお湯に入れてお湯につかるのもおススメですよ!

【材料】1回分
重曹・・・・・・大さじ2
クエン酸・・・・大さじ1
ローズソルト・・大さじ1
精油・・・・・・お好みで2~4滴
(写真はイメージです)

ラップに包みギュッと固めます(スプレーに入れたお水を少量吹きかける)
何か型に詰めてもいいですよ!

多く粉を作ってこんな風に型に入れると可愛い形に♡
プレゼントにもいいですね!

瓶に詰めてもオシャレですね!

色々とぜひお試しくださいね!

ソルトのご購入はこちらKumiStyle.へ

 

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。