吉井久美子のKumiStyle.クミスタイル~仕事も暮らしも楽しむ生き方~

本日ワードプレスデビューしました!

以前はパソコンが超苦手だったわたし。
長い間アメバーブログ(アメブロ)でずいぶん勉強させてもらいました。写真のアップの仕方や記事投稿の仕方・写真編集・カスタムの仕方などを学びました。
そして何よりたくさんのブロガーの方たちに出会わせていただき、素晴らしい学びと発見の時間をいただいたブログです。

アメブロにも素晴らしい方たちがおられて、カスタムや困るであろうことを無償で情報を書いておられる方たちに、私もとてもお世話になりました。
もっと聞きたい・会ってみたい!と人気ブロガーになられ、今も大活躍されています。本当にすごいな~って思います。

そんな学びをしつつ、今からは残したい記事を少しづつこのワードプレスに移し、新しい活動についてもここに書いていきたいと思います。
あっ!もちろんアメブロにも今まで通りブログに訪問させていただいたり時々記事を書いたりしたいと思っています。

ワードプレスと一緒に成長していきたいと思います

このワードプレスを作るにあたりたくさんの方にお手伝いいただきました。
Facebookで共通の友人がいたご縁で金川豊さんに依頼させていただき、何とか形にすることができました。
素敵なご縁をいただき嬉しく思います。
金川さんはソフトに仰って優しいんですけど、実はなかなかのスパルタなんですよ(笑)
パパッと作って納品・・なんてことはなく、自分でできるようになることが大切!という事でスパルタなんですね(笑)
でも自分でできなかったら、ブログも書けず放置になちゃってしまいますもの
愛ですねw ありがとうございます♪

そして、雑誌のようなトップページにしたーい!とリクエストをして、スタッフの千恵ちゃんが私の画像を切り抜いたりしてトップページを作ってくれました!幸せ者です。

仕事も書くことも・思うことも・起こることも時間と共に変化していきますが、
そんな変化も成長だと思うので感じたこと・活動していくことをこのワードプレスに残し、共に育っていきたいと思います。

なかなかワードプレスは勝手が違うので改めて勉強ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

どんどん笑顔が広がりますように・・・♡

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、この度「音楽のちから」を使って不登校の子供と親のための活動を開始。