大阪日日新聞に掲載していただきました

Pocket

取材をしていただけることになったのは、前日のカラオケ熱唱の後?!

本当に不意に訪れるチャンスってあるのですね
ビジネス仲間がとあるお店へ連れて行ってくれました。

そこで名刺交換をしたり、いろいろなお話をしたり・・・
そんなこんなをしているうちに、お酒を飲みましょう!という事になり、そのままカラオケへ

尾崎豊さんの”I Love You”を熱唱しました(笑)
すると、今まで聞いたこの歌の中で一番です!!!と感激してくださって
その後、新聞記者の方に連絡をしてくださいました
スケジュールがちょうど空いていたので
翌日取材していただけることに。
今から思えば、もしも歌っていなければ取材をしてもらえなかったかもしれないですね

体操男子3大会ぶりの”金”そんな嬉しい記事の日に掲載していただきました

日本の体操男子3大会ぶりの”金”
という嬉しい記事が一面を飾った2016年8月10日に
取材していただいた記事を掲載していただきました。


翌日ドキドキ緊張しながら新聞社へ
記者の方は2001年に起業してからの歴史を
始まりから順を追ってゆっくりヒアリングしてくださいました。
こんなに色々な分野をしてきたことをどんな風に書いていただけるのか、とっても楽しみにしていたんです。

記者の方は本当にすごいですね!ギュッと凝縮して素敵に書いてくださいました

私の決して理路整然とは話せていない言葉を
ギュッと凝縮してまとめて素敵に書いてくださいました。
ありがとうございます。

いいと思うこと
あったらいいな〜って思うものを心のままに作ってきた16年…
多くの方に応援していただき今日があります

今また時間が過ぎ新しいステージへと突入です!

これからも信じる気持ちを大切に進んで行きたいと思います。

Web版の記事はこちら

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役を務める。
昔ながらの製法で石けんやオーガニックオイルをブレンドした美容オイルなどお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.をプロデュースしています。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は苦手だったにも関わらず国内外の特許を取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校だった子供に寄り添い、一緒に道を探してきた経験を必要な方にお伝えしていく活動もしていきたいと思います。