お客様から教えていただいたこと

伝えることの大切さを感じました

この頃、なかなか書くことができていないのですが
でもこんなこと書きたいなー
こんな発見、お知らせしたいなーなんて時々思うことがあります。

近ごろ化粧石鹸のOEMのご依頼をいただくことが多く、
その際、お客様に言っていただき、自分でも気がつかなかった発見がありました。

皆さん、「ネットで検索して吉井さんの書いていることを読ませていただいて連絡させていただきました!」と仰います。
そして、HPやWebShopを見て上質な石鹸を作っていると感じました・丁寧に作ってくれそう・私の子供もアトピーで共感したetc・・・と言っていただき、本当にうれしい気持ちになりました。

弊社はマニュアルをバシッ!と決めてガンガン製造して・・・のような会社の雰囲気ではなく、
お客様の作られるブランドのイメージを一緒に共有させていただいて、素敵な愛される、そして喜んでいただける商品づくりを一緒にさせていただきたいと思い取り組んでいます。

今までに感じていることや想いなどブログに綴ってきたこと、そして少し親しみやすいキャラクターの私をまでも文章のどこかに見つけてくださっているのだなーと知ることができて、とても嬉しくなりました。
そしてそれはお客様にとって大切な情報なのだという事を改めてお客様から教えていただきました。

 

今までの得てきた情報もご提供していきたいと思っています

例えば、先日の事でしたが「こんな容器を考えています」とメールに情報を添付してくださいました。
でも、この蓋の素材だともしかしたら錆びてしまうかもしれないなー

そんな風に気になった情報や、こんな風にすれば大丈夫!という今までの経験の中で得てきた情報もお話させていただきながら、最適な容器を一緒に考えたり、大切にされていることを一緒に感じさせていただきながら、商品づくりをしていきたいと思っています。

物づくりって不思議に想いや気持ちがあると、出来上がってきたものが全然違ってくるのです。
そんな目に見えないものも大切にしていきたいと思っています。

自然の恵みと優しい思いを感じられるような、そんな素敵なバスタイムを過ごしていただけますように.・*・
出来上がった商品と共にお客様にいっぱいの幸せが運ばれていきますように・・・

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、この度「音楽のちから」を使って不登校の子供と親のための活動を開始。