今月のお題は「今を生きる」

二月は逃げると言うけれど

本当に久しぶりに記事を書きました。
去年の7月から毎週1つ「会長の時間」に文章を投稿するという事をしていまして、これがなかなか文章が浮かばないものなのです(笑)

しかし、毎週欠かさず続けるという事はすぐサボりたくなる私にとって、勉強なのだろうと捉えて6月末までバテずに頑張りたいと思っています。

さてもう二月!!!
早すぎる!!毎年同じことを言っているような気がしますが・・・笑
そんな二月に掲げたお題は
「今を生きよう!それが未来につながっていくのだから」

言葉で言うだけでなく、今この瞬間を無意識に生きないように意識してみる。
そこで二月号は昨日名古屋出張の際に撮ってもらったこの一枚を表紙にしてみました。

物づくりの原点は「あったらいいな~」

私の会社はザックリいうと物づくりをしている会社です。
食・水・エネルギー・を軸に研究開発をしています。
そして安心して使っていただけるKumiStyle.のスキンケア&バスタイムアイテムを製造販売しています。

材料を上手に作る専務は国文学出身(笑)
組み立てたり、応用して利用するのが得意な私は音楽出身(笑)
おまけに化学は赤点だったなぁ・・・

物を作る時は曲を作る時と同じように、映像(ストーリー・ビジョン)が頭に浮かぶと私の勝手なジンクスですが、大抵うまくいく
そんな物づくりをして18年目になりました

これからも喜んでいただける良い物を作っていきたいと思います。

そしてこの物づくり・仕事を通して、私の人生の生き方や在り方を作っているように感じるのです。
そして暮らしの中の出来事も私の気づきの源です

子育てなんて長男はとっくに成人して社会人。
ピーピー泣いて甘えん坊だった息子も大きくなって必要な応援も関わり方も変わっているんですよね。
ずっと同じなんて無くって、変化をしているんです。生活も子供も仕事も私も周囲の人たちも・・・

柔軟な思考とやっぱりこんな人間でいたいって思う生き方をしていきたいなって、そんなことを改めて思う2月。

「今を生きる」

今月もどうぞよろしくお願い致します♡

吉井久美子

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。