今年も一年間お世話になりました!

一年が経つのは本当に早いものですね

今年もあと少しとなりましたね!
きっとおせちを作ったり皆さんお正月準備の真っただ中でしょうね
私は、毎年美味しいお料理とおせちをお呼ばれに行くばかり・・・娘たちがお手伝い兼ねて毎年泊まりに行っています(笑)
このワードプレスもなかなか書けていませんでしたが、新たな年から綴っていきたいと思います。

さて、ちょうど一年前はガンを患っていた父を、職場近くの家を借り仕事をしながら様子を見に行ったり、食事食べるお手伝いをしたり、おむつ交換など・・・本当に目が回ってしまうような日々でした。

私のことを可愛がった父は、窓を開けて会社の方をずっと見て私を待っていました・・・
一緒に暮らしたのはほんの3ヶ月ほどの時間でしたが、私や私の家族にとってかけがえのない大切な日々を刻みながら過ごせた時間でした。
お世話をすることができて本当に幸せでした。

父は母との確執もあったり、厳しい父でしたから特にずっと離れて暮らしてきた姉にとっては、心の中に色々な思いがあった事と思います。
でも、何十年ぶりに親子4人で一緒に寝たり、一緒に父のお世話をしながら幼いころの話や色々な話ができました。
最後に私たちの絆を深め、たくさんの幸せと愛をくれました。ありがとう。
今となってはですが、いい事ばかり・楽しかったことばかり思い出します。

先日出会った同級生が今、看護を頑張っているのですが私の体験した在宅看護について書いてほしいとリクエストをいただきました。大変だろうなぁと察します。
同じように仕事を持ちながら看護を続けていらっしゃる方がたくさんおられると思います。
何にもわからず最初は泣きながら始まった在宅看護。。
私なりに仕事をつづけながら知恵を絞って何とかできた在宅看護についても、来年は書いていきたいと思います。

【父の夢を叶えた旅行inアメリカ】

本当にお世話になりました!

今年も素敵な方々とご一緒できたり、お出会いできたり・・・
本当に幸せな一年でした。仕事の上でも、助けていただいて今日も進んでいけているのだと心から感謝いたしております。

そんな沢山いただいた気持ちにこたえていけるよう、これからも頑張りたいと思います!
来年は色々なことが実現していく年になると感じています。
相も変わらず、この根拠のない自信と感覚でブレずに進んでいきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。