頑張る女性の情報誌「Bird’s Eye」を連載 ここにも出会いがありました。

女性の情報誌へのコラム投稿

ご縁をいただいて、第一号から情報誌Bird’s Eyeの連載をさせていただきました。
頑張る女性の応援誌Bird’s Eyeの出版記念パーティーが開かれ、パーティーでは壇上にでスピーチをさせていただきました。緊張しました~(笑)

私の仕事への想いや、日頃の暮らしの中からの学びを得て書いた文章が読んでくださった方の心の中に何か残る・・・そんな文章が書けるようになりたいと目標を定めて書こうと思い、原稿に向き合ってきました。

第7号のテーマはエコについてでした

開発しているバッテリーはエコにつながる研究開発でもあるので、バッテリーについて書かせていただきました。現在の仲間はもちろんのこと、新たに集まる多くの仲間と共に技術と想いを育てていきたいと思っています。活動を通して社会に貢献できるよう日々精進しようと思います。

私だけではなく様々な職業に就いた頑張る女性がコラムや記事を書かれています。
このコラムを通じて出会った (株)上島珈琲貿易 社長室エグゼクティブマネジャー 上島友美さんは今では社団メンバーです^^

こうしてご縁がつながって今があるのだと、こうして記事を書きながら改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

 

***************************

BIRDʼS EYE La Feminine

地域に根付いた情報媒体ツールとして⼥性の⽣き⽅、ライフスタイルを取り上げ⼤阪北部の20代から50代の⼥性(OL層からヤングミセス中⼼)を対象としています。

あらゆるジャンルで活躍している⼥性たちの応援誌です。

 

ますます笑顔が広がりますように・・・

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、この度「音楽のちから」を使って不登校の子供と親のための活動を開始。