除菌・殺菌・消臭機能材

土曜日も出勤中です

今日は会社の事業部の一つで材料開発をしているのですが、そこで作っている水の除菌・殺菌・消臭ミストの資料作りのために出勤しています。

 

この材料は、海外にはお水の衛生が悪く亡くなる子供達がいることを知り、
「よし!子供達が安心して暮らせるようになる材料を作ろう!」と始まった材料作りでした。
なので簡単に、特別なインフラ整備などが必要なく、どこでも使えて安全であることが大切な条件でした。

では機能だけでなく、想いにも共感してくださった企業様が弊社の材料を使い商品を製造・販売されています。

 

まだ飲料水にはお使いいただけていませんが、様々な施設やご家庭などの安心な除菌・殺菌ミストとしてご利用いただいています。

そこで、もっとわかりやすく説明ができるように、データや論文・実験してきた結果などをまとめているのですが・・・

 

やり始めて思うことは
わかりやすく表現するのってなかなか難しいものだなぁと言うこと(笑)

 

良い学びの機会をいただいています☆

 

ぜひ話を聞いてみたい方やオリジナルの商品を作ってみたい!などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい

カンケン(有限会社環境科学研究所)

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。