お家にある包丁で簡単にカット出来ちゃいます!

Pocket

例えば旅行や出張に行くときは・・・

KumiStyle.クミスタイルで販売させていただいている洗顔石鹸は、昔ながらのコールドプロセス製法で作った石鹸です。ミネラルや有効成分などが入ったオイルをまるごと使い、様々な特徴を持ち合わせたオイルを何種類もブレンドして作ります。

 

自然の営みのように、ゆっくりと時間をかけて熟成してできた石けんは、お家にある包丁で簡単にお好みの大きさにカットできます。

なので出張や旅行に行くときなどは、私はカットして持参しています。

 

例えばこんな風にクルッと包めば・・・

お家にあるお好みの包み紙やマスキングテープを使えば、まるでキャラメルが入っていそうなラッピングで可愛く持って行くことができますよ

こちらはクッキングシートを使ってくるんでみました

 

こんな風にカットして持って行けば、溶けてしまって「もったいないなぁ〜」なんていう事もなくなりますね!

大きな石鹸のまま持って行くと荷物になるので、お出かけの時などぜひお試しください〜

 

今回カットした洗顔石鹸はこちら

           ↓

KumiStyle.石鹸物語

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役を務める。
昔ながらの製法で石けんやオーガニックオイルをブレンドした美容オイルなどお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.をプロデュースしています。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は苦手だったにも関わらず国内外の特許を取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校だった子供に寄り添い、一緒に道を探してきた経験を必要な方にお伝えしていく活動もしていきたいと思います。