ブログ三日坊主を防ぐためのアイデア

スマホからこんな方法で投稿

さて、今年はブログの三日坊主を防ぐためにスマホからの投稿も必要だと思い練習です。

 

しかし、せっかくスマホで投稿するのですからスマホならではの方法でしたいなぁと思い音声入力してみました。

なんとできた! !

 

私は娘に笑われるのですが、文章の打ち方が携帯打ちのため遅くて時間がかかります。

 

そこで私が楽して入力したいがために使っていたアイデアが、イヤホンをつけて音声入力することでした。

 

ちょっとしたアイデアをメモに打ち込んだり、ラインの会話を打ち込んだり。

 

手が離せない時にも使え便利です。ただ滑舌がイマイチなのか、時々変な変換になったりするので、修正は必要ですが(笑)

 

でも勢いよく書けるし、スマホならではの方法でマンネリせず書けて良いかも💡

試したことない方はメモを開いてマイクのマークを押して、話してみて下さい。文字が打ち込まれますよー♪

 

写真もほぼスマホ管理なので画像のアップロードも楽です♡

 

今日はそんなアイデアを書いてみました。ではまた明日!

 

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。