新年あけましておめでとうございます!

2019年は益々チャレンジの年にします

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年はとっても温かいお正月でしたね。
何だか年々南国化していそうに思いますが、地球自体は氷河期に入っているとかいないとか・・・

 

さて私の会社は今年は7日から仕事始めになっていましたが、昨日からお仕事始まっています。
皆さんはどんなお正月をお迎えになられましたか?

 

私は、明るいうちからお酒をいただいた
良いお正月を迎えました(笑)

 

それから私には3人子供がいるのですが、
長男はすっかり社会人になっており
嬉しいことに新幹線で帰阪し、今年もお年玉をいただきました(嬉♪)

何だか仕事は休めない程ハードなようで、少し心配ですが・・・
身体を大切に頑張ってほしいと思います。

 

さて、今年は年初(と言っても5日ですが)からブログを書きました。
なぜかと言うと、
お世話になっている、いけばな光風流家元の内藤さんが6年間ブログを続けておられるのを見て

 

よし!今年はとにかく書こう!!と決めました。
三日坊主にならにぬように・・・(祈)

人生に後悔しないように

私、今年はもう一つすることを決めたんです。
それも、もし今死んだとして
「あれやっとけばよかった~」って思う事なんだろうって考えました。

 

それは音楽(歌うこと)
なんかそんなに上手くないしな~とか
プランが決まってないしな~とか

 

色々考えてしないのは後悔するって思ったのです。
それに年齢も声帯も40代も終わりに近づき
今を逃すとますます後悔しちゃいます。

 

 

もともと若いころ
音楽・歌というツールを使って
元気や勇気や想いやなんか人生いろいろあるけど頑張ろうねってライブで伝えたかったのです。
でももっと言えば、私がストレートに感情や想いを表現できるのが歌だったんだろうなぁ

 

皆さんには何か、原点というか
これをしていると落ち着くんだよな~とか
例えば話すのではなくて書くと素直に表現できるんだよな~っなんて感じるツールはありますか?

 

さて、今年は、と言いつつ、実は一昨年と昨年にはもう動きだしていて
こんなことした~い!!ってまき散らしてきました(笑)

 

音楽の勉強をしていた母校へ出向いたり

ライブハウスの店長になった同期のミュージシャンに会いに行ったり

年末には”まき散らしの私”(笑)のプランをまとめてくれる友に会いに行ってきました。

 

まずは色々考えずやりたいと思うことを
一所懸命やってみます。

 

そして行動したことが結果繋がって
音楽・ダンス・歌・夢を描いている人・子供たちに
”場”を提供できるようにまでなったなら最高だな、と思っています。

 

もちろん、今まで通り研究開発をして
発明家として頑張りますし
喜んでいただけるよう、いい物づくりをしていきます。

2019年もどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。