震災復興のために義援金を贈ろう!&関西人を元気に!第30回講演会のご報告

逢いに来てくださってありがとうございました!!

この講演会は、東日本大震災が起こった時、
関西にいてもできることがあるのでは・・・と思われた
わいずの会の代表西口さんが

「講演会を10年続けます!」と宣言され始められた活動です。
私も想いに共感し、時間の都合がつくときは参加をさせていただいていました。

 

今回「人生という旅の中で進化するKumiStyle.な生き方」
~人生の3つの坂、上り坂・下り坂・”まさか”の時に進化する~
というお題で、平成30年12月14日(金)19時から大阪市生涯学習センター会議室にてお話をさせていただきました。

 

お忙しい時期にも関わらず19名の方に参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

 

私の人生の中には幼いころから”まさか!!!”と思うような出来事が起こってきました。
しかし、そのまさかは振り返れば、
私を成長させてくれて、新しいヒントと私の
人生の旅を前進するきっかけになってきたのだと思っています。

 

そんな私の人生の中で起こった”まさか”を例題に
人生という旅がどのようになっていったのかをお話させていただきました。
(画像はわいずの会からお借りしました)


わいずの会代表の西口さん
お世話になりました!


さていよいよお話スタートです


コミュニケーションにとっても役立つアロマハンドマッサージをお伝えしました。
皆さん真剣!!


受付の上松さん♡
いつもありがとう☆

お花を持ってきてくれた寛子さんありがとう♡

 想像通りに盛り上がった懇親会(笑)

さて、講演会が終わり予約をしていただいていた”そじ坊”へ
このそじ坊は貸し切ができカラオケまでできるお店なのです。

となると、

 

こうなって

 

で、こうなって・・・

 

 

でこうなって・・・

 

 

でこうなったのでした(笑)
掲載しにくい写真が多いので載せたいけれど割愛(笑笑)

楽しい交流をさせていただきありがとうございました!!

温か~いアンケート読ませていただきました

さて、そんな会も終了してしばらくした時、
主催者の西口さんからご報告と皆様に書いていただいたアンケートが届きました。

 

参加目的に「くみちゃんに会いに来ました!」「吉井さんのお話なので」・・・

 

読ませていただいてキュンときました。
皆さまから素晴らしいプレゼントをいただきました。

参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

今回の講演会に来たくださった皆様の参加費用は
平成30年度分をまとめて、わいずの会より義援金として送金されます。
被災に遭われた方が一日も早く心穏やかな生活を送られますことをお祈りいたします。

 

過去の講演も含め、
わいずの会のホームページにて掲載されていますので、
訪問していただけますと幸いです。
ぜひまたご参加もよろしくお願い致します。

 

【震災復興のための義援金 わいずの会】
ホームページ

2018年最後の講演会でお話をさせておただく機会をいただき、
たくさんのご参加をいただきまして心より感謝申し上げます。

どうぞ2019年も皆様にとって
幸多き一年になりますことをお祈りいたします。

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。