震災復興のために義援金を贈ろう&関西人を元気に!第30回講演会

講演会でお話をさせていただくことになりました!

こんにちは!

本当にまたまた久しぶりの投稿になりました。

❏演題~人生という旅の中で進化するKumiStyle.な生き方~

〜人生の3つの坂、上り坂・下り坂・”まさか”の時に進化する〜

 

というお題でお話させていただくことになりました!

 

【日時】平成30年12月14日(金)19時から20時30分

 (会場:18:45、講演、質疑:19:05~20:15、名刺交換会:20:15~20:30)、☆有志の懇親会あり

【場所】大阪市生涯学習センター第7研修室(大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階)

 

幼少期から様々な渦に巻き込まれながら大人になり、結婚・出産・起業そしてその中で父の看取り

そのさなか、まさか娘が不登校に・・・

“まさか!”と信じられないようなことが起こる人生という旅の中で、

物事に向き合い、自分の価値観当たり前を何度も塗り替えあらゆる視点で見るしかなかった事は、

今となっては化学が苦手だった私に発明というものをもたらしてくれたのかもしれません。

”まさか〇〇が!”

そんな時に自分が物事に向き合うスタンス次第で、

グーン!と今までには考えられなかったような思考が生まれ進化します。

 

今までもこれからも人生という旅をしている方たちと出会い、一緒に旅をしたり喜んだり学んだり・・・

家族ですら私にはそんな出会いの人々のように感じているのです。

そして日常も仕事も遊びも分野関わらず、結局自分を育て路を示してくれるものとなっているようです。

 

さて、この講演会では私の経験を通して話をさせていただくのですが、

「あー、ちょっとこんな風に考えてみようかな・・・」「なるほどなー」

なんてヒントになるようなワードを見つけていただけるようなお話ができればなぁと思っております。

そして、発明も見てみたーい!とリクエストをいただいているので、何をしようかと思案中です♪

 

講演後の懇親会では、いーっぱい語って忘年会気分で楽しい交流をさせていただけますと嬉しく思います。

会費でお支払いいただく2000円は主催者の西口様より全額わいずの会を通して東日本大震災の義援金として寄付されます。

 

ぜひお時間のある方はお越しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します♪

EPSON MFP image

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。