家事と手配と親孝行

さて、お盆休み終了です

こんばんは!
平和を祈り、ちょっぴり親孝行して、ご先祖様にも感謝して、家事をして・・・
そんなお盆休みもいよいよ終わりです。

しかし、今年のお休みはチョッピリ長くいただき、
明日出勤したら、また来週からお休みをいただき韓国へ行ってきます。

昨年は英語が大好きな長女念願の渡米をさせてあげたいと思い、
10日間ほどニューヨークに住んでいた姉のところへ行かせる事ができました。

今年は、次女が韓国のアイドルに二年前から夢中になり、
熱心に韓国語を勉強して読み書きができるようになったので、
念願の韓国旅行へ連れて行ってあげたいと思い機会を作ったという訳です。

日記も韓国語で書かれたら、のぞき見したって読めないの(笑)
特に好きなことって伸びる力が凄いな~って思います。

子供達には、たくさんの体験と
夢中になっていることを応援していく子育てをしたいと思っています。

でも、実はものすごく体験と冒険になっているのは私だったりして(笑)

何せありえないハプニングがよく起こることと
異常なほどの方向音痴な私が

地下鉄や交通アクセス・行程・ホテル・航空券の手配などもしているのですから・・・
あー、思い返せば二年前に父を連れて行ったアメリカ旅行は、
どうなることか・・・と思う体験をしました。。

そんなこともあり、
ほぼ今回のお盆の間パソコンやスマホと睨めっこしていましたw

今回はスペシャルに(?)私と娘たちの2泊3日の女3人旅です。
2人には英語と韓国語の語学力を発揮してもらって、
私はショッピングや観光に楽しみたいなぁ~なんて目論見中です♪

きっと珍道中になるだろうなぁ
グルメ・観光・珍道中記もレポできればと思います。

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。