できることから急ピッチで始めます

できる事とは?

この度の西日本集中豪雨で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。
今日はますます暑い日になりましたが、水分補給などを心がけて熱中症予防をしてくださいませ

さて、今回の災害の報道を見てまずお客様やお世話になった方に連絡を取ったり・・・
皆さん無事とのこで一安心しましたが
会社で除菌ミストをちょうど商品化し始めていましたので、その除菌ミストを何とか送ることはできないのか・・・
そんなジレンマを感じながら報道を見ておりました。

しかし、道路は機能していない様子、受け入れの体制が整っていないことも知り、逆に妨げになってしまうことも知りました。

そして、説明書などが十分に整った物資を送ることも大切なのでは・・・。
知っている方にはお声をかけさせていただいて送付させて頂いていますが、だれが見てもわかり、正しく使っていただくための説明書のついた商品をお届けすることは大切なことですね。
なので急ピッチで商品化を進めています。

このミストは
汚れを落とした床や水回り・まな板や調理器具などに吹きかけると、雑菌が繁殖しませんので衛生面でとても役に立つミストです。

早くお届けできるようにと気持ちが焦るばかりです。
また、今すぐできるのは募金ですね!
できることから、一つずつ重ねていきたいと思います。

この連休を活用してボランティアに行かれている方もたくさんおられますが、暑い中なので水分補給をされながら、体調に気を付けて活動されますように

また被害に遭われました皆様におかれましては、これからも長期にわたり大変なことと存じますが、お身体ご自愛くださいませ

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。