特許製法のオリジナル材料でいよいよ新商品発売へ!

靴が臭くない!!と驚きの声が

いよいよ梅雨入りのシーズン到来ですね!
この季節、洗濯物が乾かないし、靴も濡れて臭くなるし湿度が多いと何かと憂鬱なことがあります

現在、消臭・除菌・抗菌効果抜群の開発してきた材料を使って、靴の気になるニオイを撃退する商品開発の真っただ中です。

 

この使用している開発材料を作ることになったきっかけは
「毎年180万人の子供たちが、汚染したお水が原因で亡くなっている」ということを知り、水が豊富でいつでも安心して飲むことのできる私にとって大変ショックなことでした。
そして材料づくりが始まりました。

飲料に使ってもらうためには、使用する国で検証を重ねる必要があるのでもう少し時間はかかりますが、その間まずは衛生に役立てていただき、同時に開発をさらに進めていきたいと思っています。

 

さて、この商品を作るきっかけはお客様の中に足の臭いに悩んでいらっしゃる方がおられたことでした。そこから今回の商品化へと進めていくことになったのです。

色々と試行錯誤する中で、「1本で家族みんなが使える!!」「玄関が臭わなくなる!」など、靴にパラパラっと入れて歩くだけで、家族みんなの靴の臭いが解消されるミラクルな粉ができました。


「靴を脱ぐと臭いにおいがする」

「足の臭いが気になって外出先で靴が脱げない」

「部活の息子の靴が玄関で臭う」

などなどお悩みはいっぱい。

 

そんなお悩みをお持ちの方々に、発売前ですが使っていただき感想をいただきました。


【20代自衛隊員のご家族】

3日間の演習から帰ってきたのですが、足が無臭です!
お風呂に入ったのかを聞くと、入っていないそうです。靴もにおいません!凄いです!

【40代建築業・男性】
いつも嫁に帰ると「玄関で靴下を脱いで!足を洗って!」と強く言われるので試してみました。
あまりに臭いがなくなり嫁もビックリしています。商品が発売されたらぜひ購入したいです。

【40代OL・女性】
私は足に汗をかく体質でいつも靴の中が湿っていて臭いも気になります。
このパウダーをパンプスに入れて一日過ごしましたが、足がベタベタしなくて驚きました。
ニオイもほとんど感じなくなったので明日も試してみようと思います。

【30代銀行員・男性】
今までに色々な物を使ってきたので今回もあまり期待せず使ってみたら一回で臭いが相当軽減されて驚きました。
続けて使うと効果が長持ちすると聞いたので続けて使ってみたいと思います。

etc・・・

喜びの声が続々と届いています!

ニオイの原因って?

足の臭いの原因の一つに

★汗が出るとともに皮脂や角質などの汚れが落ちて混ざると、足の皮膚に常在している菌のエサになり繁殖をします。
そして毎日履くことによって靴の中の湿度と雑菌の繁殖が進み、靴下やストッキングなど通気性の悪い物をはくと、より雑菌が繁殖しやすくなるのです。

原因日二つ目としては

★疲労により疲労臭がでること。疲労臭とは不規則な生活やストレスから発生し、肝臓や腎臓などの機能が低下する事が原因となり分解しきれないアンモニアが汗にふくまれる事で臭いが発生します。

 

だから湿気を防ぎながら菌を繁殖させないことが大切です。
今回の靴のニオイを撃退する商品は「特許製法」で作った材料を使用
悪臭を2時間で99%除去できました

そして抗菌力にはAgイオン
サラサラ効果に焼成カルシウムを使っているので、気持ちいい足元が続きます。

 

使い方はとっても簡単!靴の中にササっと振り入れるだけ♪

只今サンプル配布中です。

 

パッチテストもしています

さて、7月下旬の発売目標で只今パッケージなども仕上げに大忙し
それと並行してパッチテストを外部機関に依頼していました

良かった~!被検者全員クリアでした!
これで安全面を確認できたので安心して使っていただけます。

足のお悩みがなくなることを目指して、手作り感満載でスタッフ総出で取り組み中です^^

サンプルをぜひ使ってみたい!!という方はこちらへ➡Click!

 

様々な衛生用品から飲料まで、お悩み解決の出来る材料をこれからも開発していきたいと思っています。

 

 

プロフィール

吉井 久美子
吉井 久美子
様々な機能を持たせた材料を作る開発会社(有)環境科学研究所代表取締役、(一社)Hinatomoの代表理事を務める。
ハンドメイドソープなど自然の力を使いお肌と心にやさしいスキンケアブランドKumiStyle.のオーナー。人気商品は「石鹸物語」シリーズ。
教科書には書いていない発想でモノづくりをする事から付いたニックネームは発明家くみこさん。
化学は赤点にも関わらず電池特許3つ取得。そのほか暮らしや子育ての中から「あったらいいな~」の発想で様々なプロデュースと商品開発をする。
PTAや地域貢献活動をし、不登校の子供と親のための活動も開始。